里芋の皮を剥く方向

里芋の皮JUGEMテーマ:グルメ

お正月より来店いただきありがとうございました。

あそ路は今日も元気に12日までアラ還世代を中心にがんばります。

さて以前ブログに書いた、里芋の皮を剥くときの方向が分かりました。

仏事が丸くリンゴみたいにむく。

慶事が縦に向く。

これが正しいらしいです。
親戚のおばさんが申しておりました。

この時期みそ汁系に入れる里芋を私はひたすら剥いています。

里芋の皮は小僧にむかせろとはよく言ったもので、厚いです。
でもその分美味しくないところを後で切り取る手間が省けます。

味噌と芋って何でこんなに相性いいんでしょうね。

冬ならではの美味しい味をどうぞ。

コメント
里芋うまいっすよね。うちでも里芋を味噌汁にいれてもらってます。
  • hitoshi
  • 2010/01/08 11:18 PM
hitoshi様コメントありがとうございます。

茹でた里芋に味噌や塩をつけて食べるのも美味しいですよね。

食べることは生きること。
  • dai
  • 2010/01/11 10:16 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

管理人の著書が発売決定!

twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL III GRDIGITAL3
RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL III GRDIGITAL3 (JUGEMレビュー »)

当サイトの写真はこのカメラを主に使用して撮影しています。

recommend

1日5分の口コミプロモーションブログ
1日5分の口コミプロモーションブログ (JUGEMレビュー »)
長野 弘子, 増田 真樹
友人のhirokonさんとmaskinさんのブログの解説本です。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM